新しいPC買ったよ!

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530s?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

↑こんなの

ついにデスクトップ、ついにビスタに手を出したよ!
昼から電機屋行って、持ち帰りOK、値段も12万、(ほんとは10万以下がよかった)
スペックもなんか異様に高め
買うしかないだろwwww

4時から用事があるとか友達が言ってたから実質3時には店を出ないと厳しい感じですた
(持ち帰りだったから友達の車を足にしてましたw)
ホントはメモリを4ギガに増設する予定だったけど、
店員「すいません、メモリの増設に30分ほどかかってしまいますがよろしいでしょうか?」

よろしいはずがありません
(この時点でタイムリミットは15分くらいしかなかったです)

俺「じゃあメモリは自分でつけますんでメモリだけください」

2~3分後
店員「申し訳ありません、メモリが見つからないんで、もうしばらくお待ちいただけますか?」

お待ちいただけません

もう本気でやばくなってました。時間的に。
10分以内にメモリが出てきて買って荷物を車に積める可能性→0%
なんでメモリはまた暇な日に買ってつけることにしましたww

そして支払は俺の諭吉12人が一体となって店員に襲いかかる!!
これには店員もたじたじ。思わず3回も諭吉の人数を数えてしまってましたwww

で、無事に買ってきて、さっそく設置しました(コードつなぐだけだけどね)
で、初期設定やらやって、そういえば音って出るのって思ってメディアプレーヤー起動!
デバイスがどうのって警告きたよwww

デスクトップPCってスピーカーいる奴とかあるんだね。めんどくせえww

一緒についてきてたスピーカーをつなげて見た。
普通のイヤホンとかみたいなプラグとUSBケーブルが延びてたから、
俺「どっちかならUSBだけにしろやwww」
とUSBをつなぐ。
PC反応なし
なんだこっちか~?とプラグをつなぐ
検出したが音は出ず
みたいなことを何回か繰り返し、スピーカーの取り説があることに気づく。
両方のケーブルをPCにつないで音量調節を上げる

・・・・音量調節!?
てっきり正面につまみがあるだろうと思って見たらなかったから音量の調節できないのかと思ってたwww
何と上にありましたwww
よく見たら円盤ががが(写真なしでサーセンww眠いんでw
円盤を回すとLED点灯!音が出ました!!
(このとき再生中だったのはマクロスフロンティアのトライアングラーでした)
無事に設定できたけど・・・ビスタの使いにくさはどうにかしてくれwww
これってなれるしかないのか?

あ、ちなみにマビノギはかなりヌルヌル動いてましたw
グラボが対応してないって警告でて焦ったけど、フィリアでもふもふ、ルンダ通常ソロくらいならなんとかなりました~

ただ接射のタイミングがなぜかかなりシビアになってた
普段射程+改造のガディ弓だけど、今回はクリ特化ガディ作ろうとしてたから店売り品でした。
なぜか接射で昇順が99%になる前に殴られるんだよな~
意味わかんねえ
前のPCだったら99%になって一呼吸おいても間に合ってたのにw
まあでも変身のムービーが普通に見れるのはなかなかよかったですね~

ルンダソロくらいならニコニコ見ながらでも普通にいけたしw

まあ弓はレンジランクがまだ7なんでいくらでも改良の余地があるんで、なかなか満足できました~
問題はキーボードが使いにくいことか??ノートPCに慣れすぎましたw

でわこの辺で~ノシ
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード