スポンサーサイト


たまにはマビ以外の話題でも

最近読んでるラノベのことでも書いておこう
職場で休憩時間にずっと読んでます。週1冊ペース
ちなみに俺は電撃文庫の信者だから、電撃嫌いな人は参考にならないお!

ミミズクと夜の王
ミミズクの生活、けなげさ、最初から最後まで泣けるシーンが続きます
ちょっと変わった思考の人向け

MAMA
ミミズクと夜の王と同じ作者の作品
落ちこぼれだった・・・ええと・・・名前忘れた
そいつが人食いの魔物を使い魔にしてそれからの苦悩と奇跡の物語
魔物とか魔法とかが嫌いな人にはちょっときついかも

扉の外
1巻しか読んでないけど、結構出てるみたいね
学生が狂っていくところを見たいときにオススメ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
タイトル買い
これは即買い
タイトルみて「うはwwwみいちゃんとまーちゃんの小説ktkrwwww」って思った
マジでそう思った
血みどろ、精神疾患苦手な人には向きません

アカイロ/ロマンス
マジオススメ
あの名作レジンキャストミルクの作者の作品
普段はタイトル買いか表紙買いだけど、これは初めて作者買いした
レジミル面白かったお!って人、大分県民(作者の出身地的な意味で)にオススメ
血みどろ、超常現象が嫌いな人には向きません

・・・なんか俺が読んでるラノベって出血多くない?
まあいいかw

ついでにレジミルも勧めとこう
読んだの高校の授業中だけど
これはもう半端ない
読んでてストーリーが見えてきちゃう作品ってあるじゃん?
レジミルとアカイロで共通していいところは主人公の思考を見て、「きっとこのあとこうなる」って予想が成り立つ。
でも主人公の思考の裏をついても作者はさらにその裏を突いてくる
ラスト50Pの熱さは半端ない
この人の文章は読んでて落ち着くのもいい
そわそわする文章書く人もいるしね

で、あんまりお勧めできない作品・・・載せちゃっていいのかな
伏字ならいいかな
やってきたよ!○○○○さん!
これは俺にとってはひどかった
全員がそう思うとは限らないけど、ラノベ流行ってるし俺も書こうと思って書いた感がある
作者がやりたいようにやってるからどうも設定がしっかりしない
これ以上はやめとこう
ひどいこと書きそうだw

とりあえずアカイロはガチでお勧めですよ!
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
