あいあむごおおおおおおっどおおおおお!!

先週のアップデートでG10きましたね~
G10のクエはほとんどソロ+曜日指定が1つだけ+クエの総数も少ない
だから割とすぐに半神化取れますねえ

俺も昨日とったお~

G10でまさかの調教クエがあったけど、ランクFでもできたからいいかな~
(調教はFまでアントレしています)

1番きつかったのはやっぱゾンビが出るクエかなあ
普段が弓+魔法だから近接全部Fなんだよw
ゴレもFだったけど使ってみたよ!
いっけぇ~石ゴレ!君に決めたっ!
・・・
ミル1のくせにミルダメが
俺と同じってなに!?
ゾンビ相手に20~30程度ってwww
結晶もったいナスwww
もっとランク高ければ・・・!

次にきつかったのは最後のやつ
あんま詳しく書くとネタばれになっちゃいそうだから、ちょっとぼかしつつヒントでも~

最後のクエはムービー中に「敵を倒すにはこれが必要だっ!」
ってなんか渡されます
ムービー中ではまだ「何か」です
ムービー終了と同時にボスと並んでいるから死んだふりとかでインベを確認しましょう
インベ確認したら死んだふり解除してボスに弓やらIBやらで攻撃してタゲをとります
タゲとったら死んだふり
敵の攻撃は神化特殊スキルと錬金術だけです
通常攻撃はしてきません
死んだふりしてる間は錬金術は準備までしかしてこないんで神化特殊スキルをひたすら待ちます
見たことないモーションに入ったら神スキルです
範囲攻撃なんで死んだふりだと食らいます
準備時間が長いからその間に死んだふりを解除して猛ダッシュ!
走ってればニーベルンヴァレスティもホーミングミサイルも当たりません
ホーミングミサイルをよけたあとは敵がちょっとうろうろして挑発してきます
(挑発エモ、否定エモみたいな動きです)
このタイミングでインベに増えたアイテム1号オルゴールを使います
敵が苦しめば成功です
その間にライフドレインをするとムービー入ります
ムービー後は半神化スキル使用可能になるのでとりあえず半神化
注意!ここからはきっと参考になりません
半神化したあとはまず敵のタゲをとって取り巻きを召喚させます
敵の近くに行く→召喚したらハイド(死んだふりで代用可能)
タゲを切ったら端っこに行って取り巻きをつって倒します
壁越しレンジで安定
そして本体
本体との戦闘は自分のライフに注意しましょう
本体へのダメが自分にも反射してきます
本体との戦闘
自分のまわりに壁をはってマグマグ
ノックバック、ダウンしないので近接はかなりきついかも
マグマグである程度削ったらライフドレイン→死んだふり
(ドレインの結晶は取り巻きが落とします)
以下ループ
もしもやられてしまったら?
最終戦はナオのサポートではなくモリアンの加護で復活します
クエ1回で3回まで復活可能
モリアンの加護=ナオサポと考えて問題ないかもしれないけど、回数が回復するかは未検証
何気に祝福はがれが1番痛いんで1戦目で使い切るようなら3回目復活と同時にクエ放棄しましょう
マジオススメ
ちなみに俺は↑の戦法でクリア時点ではモリアンの加護は3回全部残ってたよ
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード