動物デッキ試運転

前記事で書いた動物デッキの試運転の結果でも~
今日(24日、日曜日)はヴァイスの大会があったんだけど、リアルでヴァイスやってる友達が参加するって言ってたから大会前に軽くやってみたお!
相手はオフ会で俺が呼んだ人ねw
知ってる人は知ってると思うけど~
で、リトバスオンリーの動物デッキ、なのは+D.C.の魔法デッキ、なのは+リトバスの武器デッキの3つで1回づつやってみたんだけど
結果は
全部いいとこまで行ったけどラストでどうにもならなくなった・・・orz
1回づつしかやってないからよくわかんないとこもあるけど、デッキの回転は良かったと思うんだ
ただレベル2くらいから押され方が半端なくなってきてたから(全デッキ共通)
助太刀入れたりしたほうがよかったかな~
イベントもキャラをデッキか控え室から引っ張ってくる系しか入れてないし、キャラ強化系があってもよかったかも?
今日の大会は友達いわくKeyオンリーらしくて、リトバスかクラナドのカードしか使えなかったらしい
動物デッキで出てたら多少は問題点が見えてきそうってことに気がついたのは帰りの電車の中でした
(俺は大会には出ずに大会開始とほぼ同時に店を出てました)
今後の野望は動物デッキに動物以外のキャラクターが入ってるから(バランス的にきついんですw)
その辺を動物で統一すること!
それにしてもカードゲームって金使うね
今はカードを保護するスリーブもアニメキャラを使ったものが出てるし~
ちなみに動物デッキに使ってるスリーブはマクロスFのランカ&シェリルだよ☆
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ヴァイス・・・。たしかにやってたね・・・。
何回か見てたから少しはルール覚えてるはず・・・。
でも俺はやらないけどね・・・。

No title

ファリンはつめがあまいのか・・・。
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード