スポンサーサイト


SSとるのだるくなった

タイトルどうりです。SSはたまにでもいいよね。

昨日のアップデートで箱のリニュとか温泉とか足音とかあるけど、俺的に1番重要なのは
敵の基本AIの変更
どういうことかと言うと、敵のタゲの高速化(1部)、敵がPTメンバーを狙ってるところにIB打つだけじゃ釣れない、の2つが目立ちました。
前者は骸骨狼みたいに、警戒モードでうろうろしてからタゲってきてた敵が即タゲになったこと。ルンダでは先週のメンテで混合が増えただけに、このAI変更で難易度が上がったと思います。(それでもノーマルならヌルD)
問題は後者です。今までは敵とPTメンバーがお見合いしてるときなんかはIBで釣って・・・っていう戦法がありましたが、IB打つと、IBをディフェで防ぐ→もともとタゲられていたPTメンバーに殴りかかるという仕様になっています。なんで安全にお見合いを抜けるにはサポートする側、される側の両方がこれを理解してないとやられてしまいます。
1番簡単なのはPTメンバーがIB打ってもカウンター待機を維持することですね。(サポートする側も念のためカウンター待機)
で、カウンターしたほうのIBにあわせてスマを入れるなりして料理すればよろしいかとw
昨日も今日もそれでちょっと苦労しました;;
あと、この仕様変更は多タゲになったときが1番怖いんで、多タゲもらったらおとなしく死んだふりしたほうがいいかもしれないですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あぁ~Dいってね~からなんともいえないけど・・・・温泉のサルと・・・あと、温泉のサルとか・・・
ファリンさんヤレれる前にヤレ!ですよw

No title

下、間違ったヤラれる前にだったなw

No title

そうだったんだw
しらなんだ!

アイス2発打っちゃだめなの?もしくわファイアとか

むしろ

いろいろ考察してるふぁーふぁに萌えた。

No title

今日やってみて仕様変更というかAIがめちゃくちゃになっただけのような気がしてきたw
どちらにしても!!出すまでは誰が狙われるかわからないから注意ですよ~
プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
