スポンサーサイト


最近やってるゲームと懐かしいゲーム

最近は友達にサモンナイト借りてやってるよ!
ツインエッジ(DS版サモンナイト)とエクステーゼ(PS2版ry)を借りた~
ツインエッジはすべての操作がタッチペンだから気分はクリックゲーかな
シナリオは短めだけど携帯ゲーム機+上級魔法詠唱時にカットインあり+会話時の絵のきれいさで容量の問題かな~って納得できますね
悪かったところはすべてタッチだから敵にかなり接近しないと魔法を使えない+前衛がしっかりしてないくらいだった
よかったとこはカットインあり(でもわりと使いまわし)+会話時の絵がきれい+戦闘中フルボイス
ボイスはあって当然な気もしなくもないけど、某ロザバンと比べると雲泥の差・・げふんげふん
上級魔法で敵を一掃する爽快感もいいですね
属性が5種類あるから相性を把握するまで時間かかりそうw
(俺はクリアした今でも暗記してません)

PS2版のエクステーゼについて
こっちはまだ半分くらいしかやってないけど
攻略サイト見ると全10話らしい(なんとDS版の半分)
戦闘システムは十字キー(左スティック)で移動→○で攻撃だからツインエッジよりむずい
ツインエッジはタッチするだけだったしね
しかも主人公が1つの体を共有してるから実質ソロPTwww
DS版だと近接をおとりに魔法詠唱が基本だったけどこっちは逃げながら召喚獣に戦わせるのが基本です
いやマジで
最初に仲間になるテテっていうモグラの召喚獣がなかなか使える
割と早くに消えるのが難点だけど、召喚時のMP消費も少ないし、攻撃力もそこそこ

今6話くらいなんだけど、これほんとにストーリー完結するか心配です
てかDS版の半分のシナリオ+PS2標準の絵なのに他の要素がほとんどないのはなんで?

そして高校時代にやってたSO3の話題
注意!
ここから先は自慢が含まれます
いやな人はブラウザの「戻る」ボタンを押すことを推奨します
進んだ人は「ステッキンSUGEEEEEEEE!!!」とコメントしましょう

ディレクターズカット版はやりこんだからそっちの話でw
PTメンバーにミラージュが追加されましたね
ミラージュの醸し出すオトナの色気に魅了された人も少なくないはずw
ただコンボがつながりやすいフェスティブアヴェンジャーが炎属性なのはいただけないw
しかたなくアクロバットローカス主体で使ってました

基本的に俺がPTに入れてるメンバーは
フェイト(主人公。キラ・ヤマトの中の人であり、マグナカルタのカリンツの中の人)
クリフ(フェイトを拾った人。「笑えねえ・・・冗談だぜ」が口癖)
ネル(えろい服のおねいさん。薄着なのにマフラー着用。マフラーに口元が隠れたときがカワイイ)
マリア(ロン毛おねいさん。遠近両用のちーとキャラ)
スフレ(ろり。幻惑の妖精。初プレイ時にスフレの幻想世界にいざなわれたのはいい思い出)
ソフィア(メインヒロインなのに空気。隠しボス戦の回復要員としてしかPTに入らない)
ミラージュ(お色気おねいさん。普通の服装なのにまとったオーラがえろい。チャージからしかコンボがつながってるとこを見たことない)
いつもこの辺のメンバーだねえ~
この中から気分で選ぶかな~
操作キャラでクリフを選んだことないけどねww
んで、武器にエンチャみたいなのつけれるんだけど(8個)この辺の紹介もしとこうw
今更やる人いないだろうけどw
STR&DEF+30%×4←デフォ
レトロヒール回復量4倍←意外と盲点
攻撃判定+2←単純にカッコイイ
攻撃時に光弾を発射←これもカッコイイ
最強武器はデフォで1つついてる(上書き不可)だからこんな感じだったかな~
当時友達がこれで戦ってる俺を見て
「強すぎだろwww」って言ってたw
ダメージ量もさることながらなにより誰も使おうとしない
レトロヒール
一定時間立ち止まると自動でライフを回復するんだけど、スキルランクが低いと10とかしか回復しないから誰も使わないんだよ(少なくとも俺の地元では)
でもスキルランク10で回復量4倍だと回復量はなんと脅威の1600!
1コンボ→3秒立ち止まりで全回復するんだぜww
今日の記事はこれ(レトロヒール自慢)を書きたかっただけなんだ
反省?なにそれおいしいの?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ステッキンSUGEEEE!!!
っというやり込んでないので何とも言えないがwww

あーーー。SO4やるか??今なら箱も貸すぜw

No title

ステッキンSUGEEEE!!!

SOG3わかんにゃいw
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
