

リライト1週終わったよ~

何この神ゲー
ちょっと進めた俺「設定読めたしwww」
俺「ちょwwwお前もかwww」
俺「え?ちょ・・・マジ?」
俺「うわああああああああ」
まさか裏の裏の裏まであるとわ・・・

ちなみに終わったのは小鳥ルート
感想は
え?ちょ・・・
おおおおおお
うわああああああ
よしっやれええええ
うわああああああああああああああ
おおおおおおおおおおおおおおおお

こんな感じ
ネタバレしないように書くとこうなった
ちなみに、小鳥ルート終わったら静流ートが開放されました
静流とルチアが組織側の人間なのは分かってるからおk
会長とちはやは魔物使い側(予想)

そしてキャッチコピーの「彼女」はきっと花澤

more...

うわああああああ

悲惨な過去がうかがえる・・・
これでどんな未来が展開していくのか・・・

気になる
けど見ると悲しくなる・・・
でも見ないと気になってどうしようもなくなる・・・

リライトの話です
どうも弱いね、こういう展開
おっと、今はまだ中盤です
静流狙い→はずれ→最初は強制小鳥の雰囲気出てたし、小鳥で→正解、小鳥ルート突入→今ココ
早く寝ようと思ってたのに、小鳥の声聞かなきゃ寝れない感じの展開になったから、現在時刻23時10分・・・
22時ごろには寝るつもりだったんですけどね~

これがKeyクオリティ・・・オソロシス

リライトの途中経過

現在進行形でプレイ中
てことで序盤の途中経過でも

シナリオ
中二臭がひどい
特にサブイベント
笑って流せるならいいけど、しらける人には向かないかも
まあ中二パート=竜騎士07のせいって脳内変換してるからおk
ほんとになんで参加してるんだよ・・・

キャラクター
静流かわいいよ静流
これはまさに静流ゲー
早くストーリー分岐しないかな

どうでもいいけど、怪力ドジッ子って需要あるの?
それが心配

システム
リトバス的な・・・とだけ言っておこう
ほぼ確信してるけど、(てか書き換えられるだろうかのキャッチコピーで予想してたけど)念のため伏せ気味で

サブイベント
回収めんどくせええええ
マップの隅々をチェックしてサブイベントを掘り起こしてくシステムは単順に時間がかかる
まあ気にしないなら矢印の先を目指せばいいわけで
俺は1週目から極力サブイベントをチェックしたい派だから、ちまちまチェックしてる
しらみつぶしにマップをチェックするのマジ大変

序盤の感想
日本中で今日、明日くらいはサンマの缶詰が売れまくるはず
俺も昼のオトモに買ってきたくらいだし
リライトのソフト並にサンマ缶が手に入りにくくなる日本・・・

続きのシナリオがどう転がるかはまだわかんないんで、まだまだこれからですな~

リライトが神ゲーの予感!

書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。
でおなじみのRewriteですが、6月24日発売です

とりあえず体験版をやった
10分くらいだけどね

絵はKanon絵だから割と賛否両論あるかも
俺は好きだけどね

ストーリー
把握してません

キャラクター
把握してません
とりあえず静流がかわいい

システム
サブイベントとのシンボルエンカウント
携帯のマップアプリを操作して、イベント地点を選択していく
イベントで時間経過するかとかは未確認

とりあえずちょっとやったイメージ
若干の中2臭さはあるけど、良ゲーであることは間違いないと思う

製品版が待ちきれないけど、体験版で序盤をプレイするのはもったいない気がして手が出せない・・・orz
ボーナス出たしみんな買うこと!

思わず笑ってしまったww

今さらだけど最後の約束の物語の話
かなりの人がクリアしてブログにレビューを語ってます
いくつか見たけど大体が
「ストーリーがつまらない」と
「ゲームオーバーした(最後の約束してなくて詰んだ)」
詰んだとかwww
シナリオを無視して進んだレベルかと

ひどかったのは
数人と1つ目の約束してただけだった
ストーリー終盤まで約束してなかった
そwwwれwwwはwwwねwwwえwwwよwww
ゲーム慣れしてないとか以前に、このゲームの根本を理解してない
タイトルにも「最後の約束の物語」って書いてるんだから約束しろよwwww

セレス同行ミッションは全部やって、1つ目の約束がストーリー終盤とかはもうねwww
セレスが加入して割とすぐに1つ目の約束をするはずなんだがww
セレス「こんな約束をしてほしいんだけど」
プレイヤー「だ が こ と わ る」
おいセレスがかわいそうだろ
どんな鬼畜プレイだよww

後はSP消費技を使うかどうか
俺はイージーしかやってないから、SP技を使う必要なかった(誰も覚えてすらなかった)
イーリアの秘法も見る機会なかった
ラスボスの全体攻撃で全滅したけどw
アレも予備動作があるからその直後に全員防御選択でおk
まあ普通に進めるとSPはクリア時点で3桁あまるからちょっとはSP技使ってもよかったかな~

ノーマルでやると印象変わるんだろうか
ただやる気はおきない

てか詰んだって言ってた人は誰もロストせずに進んでるんだよね
約束は出来ないのに戦闘はできるなんて不思議!
プロフィール

たみぷる

Author:たみぷる
普段やっているゲームや、見ているアニメ、ふと思ったことなんかを記事にしています
現在、同人サークルAlmaz様に、テストプレイヤーとして参加させていただいてます
中の人:20代男性
生息地:名古屋のどこか
TERAはじめました
ヴェリ鯖のステッキンです
声かけてもらえれるとうれしいです
ツイッターやってます
ブログへのコメント、フォローなど、よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
