

けいおん!!

誰か編集してやれよ
誰か編集してやれよ、宮崎かわいそうだろ
放送終了って編集したときに絶対宮崎の放送予定に気付くだろ

10/31日追記
放送予定だった宮崎も2週間程度で放送終了してました

前期のアニメ、今期のアニメ

偏見がまじったステッキンクオリティの前期のおさらい+今期の紹介です
まず前期
みつどもえ
ほぼ漫画どおり
地味に飛ばされてる話があった気がする
漫画は友達に借りて読んだだけだから俺の記憶違いかもしれないけど
千葉氏のサンタが2期で見れるならおk

オオカミさんと(ry
ナレーションだまれ
アニメとかの映像作品は解釈が人によって若干違って、その意見をぶつけ合うのが楽しいのに、これはナレーションがその楽しみを奪っている
絶対台本の6割がナレーションだもんこのアニメ

生徒会役員共
えろい
全員自重しろもっとやれ

世紀末オカルト学院
花澤さん
物静かな美少女系とか純粋系とかがウリと思ってたけどギャグキャラもいけるのねw
そして衝撃のラスト
オススメ

祝福のカンパネラ
主人公爆発しろ
そしてサルサとリトスは名古屋に引っ越してきてください

あそびにいくヨ!
いつでもウエルカム
これもオススメ

そして今期
スタードライバー~輝きのタクト~
銀河美少年
コンセプトはたぶん種と同じで腐女子狙い
でもおもしろい
存在がネタ

フォーチュンアテリアル
エロゲのアニメ化
エロゲ原作だけどはにはに見た俺としては結構期待してる作品
はにはにと同じオーガストということで

神のみぞ知るセカイ
落とし神様がリアルで女の子を攻略する話
俺はこんなスキルねえなあww

薄桜鬼
生徒会役員会計「前やってませんでしたっけ?」
2期です
とはいっても総集編→13話ってつながりなんで、休止してたって考えがあってるかも
鬼の血を引くプリキュアがタンバリン片手に幼馴染と戦艦に乗っていちゃいちゃするアニメ
・・・中の人ネタです

百花繚乱
くぎゅうううううううううう

えむえむっ!
あずにゃんが僕のことを踏んでくれました!

おとめ妖怪ざくろ
ま た 花 澤 か

俺の妹が(ry
あずにゃんがオタクだったなんて・・・

そらのおとしものフォルテ
OPは反則
ともきの野郎ちょっとキラ・ヤマトだからって調子乗るなよ
爆笑したじゃねえか
OPにスタッフの本気を見た

侵略!イカ娘
だまされたと思って1度見てみるでゲソ!
オススメ

クラゲ姫はまだ名古屋じゃ放送されてないや
また花澤だけどな

数が多いのと眠いのとでかけ足になったけどこんな感じ~
今期は結構面白いんで、とにかく片っ端から見てみるのもアリかと~
放送局から外れててもニコ動で見れるアニメもあるし、利用してみては~
とりあえず花澤は仕事しすぎ
水樹はもうちょい声の仕事しろ
あずにゃん仕事量が花澤並になってきてないか?
平野クエィサー以来仕事してる?
中島愛けんぷふぁー以来(ry
くぎゅううううううううううううう

なんか無性に北都南の声聞きたくなった

そういえば南央美は今しまじろう以外の仕事してるのだろうか
気になったんで調べた
全然ってわけじゃないけど、ほとんどしてないっぽい
しまじろうメイン、アニメのサブキャラ少々って感じ?
ホシノ・ルリも小さなお友達向けのお姉さんが定着してますね

今見てるアニメ

前のアニメの感想は書いた気がするから

みつどもえ
下ネタアニメ
漫画を友達が持ってたから知ってた
原作通り

オオカミさんと7人の仲間たち
ナレーターしゃべりすぎ
とりあえず乙姫さんはもらっていきますよ

生徒会役員共
公式のキャラクターページだけ見てワーキングとメイド様を足して2で割った感じだと勝手に思ってた
エロアニメ1歩手前
緊縛寺

世紀末オカルト学院
結構おもしろい
1話はグロ注意
まさか恐怖の大王って単語をまた見ることになるとは・・・

祝福のカンパネラ
RPG
見てるとレベル上げたりストーリーに関係ないクエスト受けたくなったりヒロイン以外の人と出かけるイベントを起こしたくなってくる
そして主人公は爆発するべき

あそびにいくヨ!
あそびきにました
まさかの戦闘アニメ
声と戦い方で天使再来って勝手に思ってる

屍鬼
まさかのグロなし
早く偽梨香ちゃま出せよスタッフ

会長はメイド様!
まさかの2クール
店長出せよスタッフ

けいおん!!
まさかの2クール
いつ終わっても変わらない気がしてるのは俺だけ?
てか序盤で作曲してたハニースイートティータイムはいつ出来上がるの?

ハートキャッチプリキュア!
3人目のプリキュア追加でさらに盛り上がる
どう見てもメロンパンですって笑っちゃうけど
まあダークプリキュアに至ってはキュアバーロー、ダークタクトはバーロータクトに脳内変換されて爆笑なんだけどね

エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
デューイ涙目すぎるww
まさかの死後ロリコン発覚www
そして軽蔑されるとかwwww
そしてホランド
ちょww
その写真クマ博士じゃねえかw
名前忘れたけどw
さらにアネモネ
おばあちゃんじゃねえか!
後半に若返るからまだましだけど

ミュージックアワー 水樹奈々出演会
食わず嫌いに続いてここでもキュアブロッサムの変身ポーズをさせられてるw
なにやっても絵になるんだけどね
そしてエロ仙人であることが発覚
まあうすうすそんな感じはしてたけど

とりあえずこんな感じかな
8月はNHKでミュージックジャパンアニソンスペシャル3をやるからみんな見ること!

どうでもいいことだけど

けいおん!!見てて、みおが出たときに「かんなぎのナギ様の2Pカラーだ」って思うの俺だけ?
13話まで見てまだそう思う
そしてレイヴのエリーとフェアリーテイルのルーシィの区別がつかない
ヴァイスの公式見てても「なんでエリーがここにいるの?」って思う
あとはフェアリーテイルの本を電車で読んでる人がいたからちらっとのぞいてみたのさ
扉絵で「ワンピース?」って思ったら違った
男キャラの顔を覚えられない人だからハルとナツはそうはならなかった
エンジェルビーツだって好きなのに覚えてる男がTKと松下5段と音無くらいだしね
しかも松下5段の名前知ったの8話くらいなんて言えない

話を戻すと、普段は2Pカラーなんて言わないのにどうしてみおはすんなり2Pカラーって言葉が出てきたのかなってこと

エンジェルビーツ!アニメ版完結

ついに最終回でしたね~
最終回の日はうたたねして目が覚めたら時間だったからリアルタイムで見ちゃった
いくつかわからんところもあるけど、説明できるところをまとめていってみよう

世界観について
何話だったかかなでが言ってたけど、理不尽な理由で普通の学園生活が送れなかった人たちの魂が集まる死後の世界
人の魂と違い意思を持たないNPCが存在している
そして普通の学園生活を送ると成仏して消えてしまう
満足するからね
あと消える条件は生きる意味を見つけること

人物について
ゆり
死んだ世界で理不尽な人生を与えた神に抗うために戦線を作った人
戦線メンバーは面倒だからいいや

かなで
天使と呼ばれている
天使と呼ばれる理由はNPCと違い明らかに自分の意思があるのに、普通の学園生活を送って消えない→イレギュラーな存在だと思われたから
実際は天使ではなくて、学園生活を送るくらいでは満たされない想いを抱えていた

わからないところがいくつかあるね

かなでがエンジェルプレーヤーのソフトを持ってる理由
エンジェルプレーヤーを使うとこの世界の物をプログラム通りに改変する事ができる
ソフトをどこで手に入れたしww

音無とかなでが死んだ世界に来た順番
まあこれは音無の魂が死んだことに気がつかずさまよってたとか記憶があいまいでさまよってたとかで説明できるかな
ちょいこじつけな感じもするけど

そして最終話はやっぱよかったね
音無の告白からかなでのまさかのカミングアウト
そして再会

全部まとめようかと思ったけど、だるくなったしこのくらいで~

追記
わからないことまだあったわw
音無が死ぬときドナーカードにすべての臓器って書いたけど、まあそれはいいとして
なんでその場にいた全員がドナーカード持ってるの?
そりゃ助けが来るかわからない、いつ死んでもおかしくないって状況で「ドナーカードを書いておけばたとえ死んでも俺たちの臓器で誰かの命が助けられる」って聞かされたら書くだろうけども
書いた理由は説明できてもカードはどっからだしてきたのさ?
配ったわけでもないし、全員が持ってるなんてありえないだろ~
検索フォーム
リンク
応援サイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
